かがわ総合リハビリテーションセンター

マスコット リハちゃん

Top > リハちゃん日記 > リハちゃん日記(H29年9月・8月)

リハちゃん日記

9月24日( 金 )

お天気は晴れ

photo 9月24日リハ日記

  もう、お彼岸だというのに汗ばむほどの本日は107回目のふれあいミニコンサートでした。リハちゃんは最初のBOO!FOO!WOO!さんのおはなし+音楽劇の途中で水戸黄門のテーマ曲に乗って登場!みんなと会場を盛り上げたよ。 すでに常連の山地まさのりさんにも笑顔と元気をいただき、高松混声合唱団の皆さんにもうっとりするようなコーラスで癒していただきました。
  来月はいよいよ、2017いきいき健康まつり!今年は大相撲の尾車浩一親方(元大関・琴風)が講演に来てくれるよ。どんなお 話しか、リハちゃんも今から楽しみにまってま〜す。

黄門様になったリハちゃん

このページのトップへ

8月25日( 金 )

お天気は晴れ

photo 8月25日リハ日記

  今年の夏は大忙しで、リハちゃんはリハレンジャーと一緒に「全民連医療事務研修会」 「第32回リハセンター・たまも園合同夏まつり」に参加しました。
  「全民連医療事務研修会」 では県外の方に、香川県と当リハセンターのPRをしたよ。レンジャーがオリーブになったので、リハちゃん、き ょうだいを思い出しました…(しんみり)
  「夏まつり」ではブルゾンや三太郎音頭と流行を取 りいれたパフォーマンスを披露しました。お客さんが一緒に踊ったり、拍手と笑顔をくれたので、リハちゃんも元 気になれたリハ!! 世界中にオリーブはいっぱいあるけれど、リハちゃんは1人、Only1だよ。

夏祭りでおどるリハちゃん

このページのトップへ

Top  サイトマップ  お問合せ