かがわ総合リハビリテーションセンター

マスコット リハちゃん

Top > リハちゃん日記 > リハちゃん日記(H29年5月)

リハちゃん日記

7月23日( 日 )

お天気はくもり

7月23日ミニミニコンサート開催

  曇りの蒸し暑い中、本日は第105回目のふれあいミニコンサートに参加してきました。今回の出演は初登場が2組で、すばらしいハーモーニーを聞かせてくれたフォークデュオの「星無道」さんとダンスと演奏の「ティアレ タヒチアンダンス&Orient☆ad-liber」さんでした。オカリナの「たんぽぽ」さんのコーナーではみんなで元気に歌ったよ。リハちゃんはティアレ タヒチアンダンスの先生に教えてもらって君といつまでに合わせて、会場のみんなと一緒にダンスも踊ったよ。もう気分は常夏の島!楽しかったなぁ〜。
  来月はいよいよ夏まつり、今年はどんな花火が見れるかなぁ〜!

ダンスを踊るリハちゃん

このページのトップへ

6月25日( 日 )

お天気は晴れ

6月25日ミニミニコンサート開催

  梅雨も本格的になり、午前中は雨が降っていましたが、午後にはやんでくれてホッと一息。本日は第104回目のふれあいミニコンサートでした。今回の出演はもうすっかりおなじみの二胡アンサンブル「燕響(えんきょう)」さん、ギター&キーボード「まんのう陽水&ミッキー」さん、オカリナアンサンブル「タートルズ」さんの3組で盛り上げてくれました。リハちゃんは「タートルズ」さんの演奏にあわせて、思い切り踊ったり歌ったりしたよ。
  まだしばらくは怪しい天気が続きそうですが、新しい雨傘と長ぐつでこの梅雨を乗り切りたいなぁ〜!

雨の中、カエルと遊ぶリハちゃん

このページのトップへ

5月28日( 日 )

お天気は晴れ

5月28日ミニミニコンサート開催

  まだ5月だというのに、連日30度の真夏日が続いてるなか、本日は第103回目のふれあいミニコンサートでした。今回はフォークカルテット「シドーズ」さん、オカリナアンサンブル「てんとう虫」さん、ハーモニカソロ演奏「光永進」さんの3組で盛り上げてくれました。リハちゃんは「シドーズ」さんの演奏でをNHKの朝ドラ主題歌を大きな声で歌ったよ。
  これだけ急に暑くなり、香川県内でもすでに熱中症で病院に運ばれる方も出てきたそうです。みなさん、これからの季節は水分補給と休息を上手に取って頑張りましょう〜!

炎天下で水分補給をするリハちゃん

このページのトップへ

先月へ

Top  サイトマップ  お問合せ