かがわ総合リハビリテーションセンター

マスコット リハちゃん

Top > リハちゃん日記 > リハちゃん日記(H28年8月・7月・6月)

リハちゃん日記

8月26日( 日 )

お天気は晴れのちくもり

photo 8月26日リハ日記

  夏まつりでおどるポンポコリンをレンジャーのお姉さんと踊ったリハ!会場のお友達も一緒に踊ったり、声援をくれたり、嬉しかったな〜!お笑い芸人もいたけどすべってたリハね。
  今年はリハセンバンドとセッションしたよ。ベースの人がいなかったからレッドがお手伝いしたよ。レッド素敵だったリハ!もちろん演奏もとてもうまくてビックリしたよ!リハちゃんもバンド結成しようかな☆

バンド演奏をしているリハちゃん

このページのトップへ

7月24日( 日 )

お天気は晴れ

photo 7月24日リハ日記

  梅雨も明け、夏真っ盛りの本日は第95回のふれあいミニコンサートでした。暑くて客さんが来てくれるかと心配したけど、たくさんのお客さんで盛り上がりました。今回の出演は昨年に続き、ギター歌謡ショーの「山地まさのり」さん、オカリナの「たんぽぽ」さん、アコースティックバンドの「NAN-syon-NA」さんの3組でした。リハちゃんはオカリナ演奏のさんぽから参加!みんなと一緒に大きな声で歌えました。
  夏休みも始まって、今年はキャンプでカヌー体験もしてみたいなぁ。そして、来月はいよいよ夏まつり!今年も花火が見られるかな。

カヌーを漕いでいるリハちゃん

このページのトップへ

6月26日( 日 )

お天気は晴れ

photo 6月26日リハ日記

  ずっと雨が続いていたのに、梅雨の晴れ間の本日は94回目のふれあいミニコンサートでした。今回は毎年出演いただいている二胡グループの「燕響二胡」さんとオカリナの「タートルズ」さん、そして3年ぶりに来てくれた男性DUOの「Tossy&Johnny」さんの3組でした。リハちゃんは最後のタートルズさんと一緒に共演した後、今回も熊本震災募金のお手伝い。
  ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。九州ではまた豪雨で被害も出ているようなんで、心配です。はやく梅雨も明けてほしいよぉ。

雨の中を傘をさしているリハちゃん

このページのトップへ

Top  サイトマップ  お問合せ