かがわ総合リハビリテーションセンター

マスコット リハちゃん

Top > リハちゃん日記 > リハちゃん日記(H29年3月・2月・H28年12月)

リハちゃん日記

4月23日( 日 )

お天気は晴れ

4月23日ミニミニコンサート開催

  GWもあと1週間、今日は102回目のふれあいミニコンサートでした。今回は毎年出演してくれているハーモニカ「ハーブ」さんと昨年に続いての出演のトランペット&ピアノの「YMH!」さん、今回が初めて参加してくれた津軽三味線の「赤木吉広」さんの3組でした。リハちゃんは前回お休みしたので、ハーモニカの「ハーブ」さんの演奏途中から張り切って参加したよ。会場の皆さんと大きな声で歌えて気持ちよかった。
  また、津軽三味線のもの悲しくて、力強い演奏に引き込まれちゃいました。リハちゃんも弾いてみたいなぁ。

津軽三味線で弾き語りするリハちゃん

このページのトップへ

2月4日( 日 )

お天気は晴れ

2月4日ミニミニコンサート開催

  寒さも緩んで立春らしい暖かくなった本日は、アビリンピックかがわ‘16(香川県障がい者技能競技大会)の共催としてふれあいミニコンサートが開催されました。10年前にはじまったミニコンサートも、もう100目だって。すごいねぇ〜。
  今回の出演は昨年に続き「高松スマイルヘルマンハープの会」と100回記念ユニットのアコースティックバンド「ミニまほろば丸」さんの2組で優しい音色と歌声に癒されあったか〜い気持ちになれました。 リハちゃんはヘルマンハープの演奏に合わせてふるさとをみんなと一緒に合唱したよ。アビリンピックの選手の皆さんもいっぱい参加してくれてリハちゃんも元気いっぱいになれました。バレンタインももうすぐ、今年はだれに渡そうかなぁ。

チョコを手作りするリハちゃん

このページのトップへ

12月23日( 日 )

お天気はくもり

photo 12月23日リハ日記

  今日はリハちゃん&リハレンジャーでリハセンターのクリスマス会と高松冬のまつりに参加したよ。ダブルヘッダーで大変だったけど、ちょっとスターになった気分。
  冬のまつりではリハちゃん達はお芝居とカレンダー配りをしたよ。中央公園は素敵なイルミネーションで彩られて、いっぱいのお客さんで賑わっていたよ!冬のまつりは今回が最後で、リハちゃん達は平成20年から参加していたんだよ。まつりが終わるのは寂しいけど、皆の心にはずーっと残ると思うリハ。リハちゃんも皆の心に残るようなアイドルになりたいなぁ。

イルミネーションのサンタリハちゃん

このページのトップへ

Top  サイトマップ  お問合せ